「Felilina」セレクト商品について

株式会社GLORYと申します。
弊社はフェアリン様と共同でアパレルブランド「Felilina」の運営指揮を持ち、サイトの運営、商品の企画、販売価格の設定などを行なっております。

現在SNSなどで取り上げられてる当ブランドのセレクトアイテムについて、Felilinaではセレクト商品の仕入れから販売に至るまでの工程にかかる費用等も考慮し、適切な販売価格設定を行なっております。
同商品が違う値段にて販売されていた事には大変困惑しておりますが、販売価格はあくまで出品者が自由に設定できるものでもあり、Felilinaでは前述いたしました通り、販売に至るまでの専門業者によるアイロン仕上げ、袋詰め作業費、タグの付け替え作業から、モデル撮影費用、弊社運営会社の運営費など、諸々の諸費用を踏まえた価格設定となっております。

なお、弊社としましては弊社基準の適切な販売価格にて販売をさせていただいておりますため、原則としてご注文のキャンセルおよび、返金の対応はできかねると判断をさせていただきましたが、今回の事例をフェアリン様と協議させていただきましたところ、お客様の気分を害したくないというフェアリン様の意向があり、今回のセレクト商品に限り特別にご注文のキャンセルおよび、返金のご対応をさせて頂く事となりました。

つきましては、ご注文のキャンセル、ご返金をご希望のお客様は、Felilinaオフィシャルストアのお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

また、SNSなどでこの度の事例を問題にされた方につきましては、教えていただき誠にありがとうございます。
しかしながら、誤解を生まぬよう弊社から対応コメントを出させて頂きますので、何卒下記をご確認くださいますようお願いいたします。

ー 記(株式会社GLORYからの対応コメント)ー

Felilinaの商品に関しまして、デザインやセレクトはフェアリン様と弊社が共同でプロデュース、セレクトをしておりますが、販売価格の設定やサイト運営、発送、撮影、企画など、全て一貫して弊社株式会社GLORYが受託されております。

フェアリン様が個人で全て決めているわけではございませんので、予め断言させていただきますが、以下をご承知の上、今後はSNSなど全てにおいて、Felilinaが関わっている憶測または誹謗中傷などはフェアリン様個人へは一切なさらないようお願い致します。

価格を決めたのは弊社、株式会社GLORYとなります。
ご意見を下さるお客様は他社様や他出品者様の方がもっと安いよと、ご親切心を持ったうえで、
なおかつその親切心を広げていただく為、伝え知っていただく為に、SNSなどをはじめとする公の場に開示してくださっていると思われますが、どうか、今後はそのような場合は弊社株式GLORYまで直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

決して、SNSなどをはじめとする公の場に開示し、それを面白おかしく、悪くなるように広げるようなことはご遠慮ください。

悪い事をした時には悪い事をされた方、悪い事をしてしまった方の双方が問題を協議してお話し合いをさせていただければと思っております。
適切な言葉ではないかもしれませんが、弊社の強い気持ちのもと、あえてこのような言葉でお伝えさせていただきますと、第三者または、ある一定層のたたきと呼ばれる誹謗中傷者の発言によって全く関係のない方々、フェアリン様のファンの方々含め、嫌な気分になられる方々を増やさない為にも、こういった事例は全て当事者のみに直接ご連絡を下さいますようお願い致します。

そこで、弊社やフェアリン様に不適切かつ不誠意な対応がありましたら、広めていただいても構いません。
まずは私たちに最初にご連絡を頂きたく思います。

親切心を持って教えてくださっているのであれば尚の事、誹謗中傷などと捉えられてしまうような発言問題提示の仕方は、見つけ教えてくださった方もお望みでないと思いますので、ご遠慮下さいますようお願い致します。

また、ネットニュースにされる会社、個人運営の方に対しては、弊社と致しましては、今ここで以下のようにお約束とお願いをさせて頂きたく思います。

値段を決めているのは弊社であるため、もし同じようにコメントをされるのであれば、どうかフェアリン様ではなく、弊社「株式会社GLORY」までお願い致します。
弊社へはFelilinaのお問い合わせフォームからご連絡頂けます。

この度は弊社と致しましては、セレクトしたアイテムに、正当な原価率を設定し、販売価格を決めた所存でしたが、今後一層リサーチやマーケティングについて精査していきたいと思っております。

ですが、ご理解いただきたい点、致し方のない点もございます事をどうぞご理解下さいますと幸いです。
セレクト商品に関しましては、他社様から仕入れて各社、各個人が、値段の設定を自由にしております。
個人で販売される方や安く薄利多売されたい方など、値段の設定を自由に決める権利があり、
(同じ飲食物やお菓子でもお店によっては値段が異なることなどを参考例とさせていただきます。また、洋服屋などでもですが、同じ商品なのに値段が違う事は多々あります。)
今後ご利用いただける方においては、全てのセレクト商品を今後も販売価格を合わせるわけにはいかないということを予めご承知の上、ご購入下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

株式会社GLORY